ねこしゅーたーず・ストーリー

ねこの村で一緒に暮らしているてんちゃん、らいむ、すかい。

3人はとても仲のよいねこさんたちです。

なわばり争いなどにも巻き込まれず、のんびりと暮らしていました。

ねこさんず
キャッツアイ
キャッツアイ
(クリスタルからのパワーを
受け取る事ができます)
たいやき 天敵の犬
たいやき
(てんちゃんの主食)

こわい野良犬
(キケン)

それもそのはず。村には昔から伝わるクリスタルがあり、不思議なパワーでねこさん達を守ってくれているのです。

たとえば、てんちゃんの大好きなたいやきはいくら狩りをしてもいなくなりませんし、こわい野良犬も村にはまったく近寄らないのです。(注:当ゲームには犬は登場しません。)

しかし、事件が起きました!なんと村のクリスタルが悪いねこさんに奪われてしまったのです!

クリスタルなしでは村はたいへんなことになります。こわい野良犬がやってくるかも!!これではのんびりと昼寝もできません。3人のねこさんたちはクリスタルを取り戻すことを決意したのでした。

決意の図
クリスタルを取り戻すことを決意するねこさんたち

てんちゃんが手にしているのは袋詰めのたいやき。
天然のたいやきがいなくなってしまったので、隣村で買ってきたのです。

ゲーム画面とゲームの説明を見る


ねこしゅーたーずの目次に戻る